知ってる?24時。

実は…、メールが採用されました!びっくり!!

本当に、軽〜い気持ちで送った、今特集?してる「芸能人に似てるランキング」の今日の「KABA.ちゃんに似てる」メールは私が送ったものでした(笑)。恥ずかしいな、なんか!実は「死ぬかと思った瞬間」にも送ったことがあって、こっちの方が手応えがあったのですが、あれはボツったな笑。あっちの方が自信あったのに。知ってる?は「中高生向け」な感じなので、私は普段聞く専門なのですが、「あ、私一時期KABA.ちゃんに似てるって言われたなぁ。」なんて思い出し、昨日の放送中に送ったら!!嬉しいなぁ。
えっと、ちょっと作家さんが最後の方をアレンジされてましたね。放送されたのは「ねぇ晋也。私最近もっぱらKABA.ちゃんに似てるって噂なんだけど。特に動き方がばっちりシンクロしてるらしいわ。これって遠回しに美人ってことよねー?」ってなってましたが、私は最後「これって喜ばしいことなの?」って書いたのでした。上田さんには「(美人に対して)真逆ですよー。ねー?まぁ、まぁ、まぁ、オカマキャラの人っていわゆる女の子よりもより女の子らしい動きを研究してるんだから、動きが似てるっていうのは美人ってとらえられるかもしれないな。顔は別よ!」とフォローだか、否定だか(笑)のコメントをいただきました!
ああ、こんな風に上手くリスナーのメールをちょこっと変えて上田さんがツッコミやすい所を作ってるんだなーって、興味深かったです。あと、ベタな言い方だけど、いつもはテレビの向こう側にいる人が私の送ったメールを読んでくれるなんて、この世界、やっぱどっかで繋がってるんだなーって思っちゃいました。この距離感がラジオの良い所ですね。モバイラーズチェック楽しみにしてまーす。わーい!!