くりぃむナントカ

今回の企画は「ナントカ告知」ですが、やっぱりオープニングで有田さんいわく緊急事態発生(笑)。一度とった前振りがつまんなかったらしく、くすりとも笑えないそうで笑。しかも、その問題の前振りはディレクターの指示通り行った結果だそうで、それを問いつめるとスタッフは「わりぃっす。」、そしてありたんは「そういうの言わなくていいから」と認めたそうで笑。今回はナントカの別の企画ロケ*1の後らしく、上田さんはほろ酔いで、「ってことはナントカ告知のときはこの状態から入るんですよね?上田なんでよってんだ?って…」と上田さん。確かにすこし、目が赤くて涙目ですね。でも、有田さんいわくそれでもいいらしいので、上田さんは企画説明。クイズ正解をすれば告知させてあげるというものなのにアリタンは告知しはじめちゃってるのがオカシイ笑。しかも、前回撮った前振りにもそのボケ入りらしく、「そのボケがいまいちだんたんだろ!」って叫べば、わざとら〜しく、「え、なんですか?」ともう一回説明を求めるくせに、いざ上田さんが「だ、か、らぁ」*2といったところで、上田さんの動きを手で制してお約束の「はい、3分たっちゃいましたぁ〜」で、オープニング終了笑。有田さんの「え?なんですか?」って顔がわっるいの!もう、コ憎たらしいカンジで!すっと寄るのもたまらないわ。いいな、得する性格だよこれ〜上田さんには絶対できないよね。もう、なんだかんだで、これが上手い具合にオープニング企画になっちゃってますね。すきだな、これ。最後のね、ありたんが上田さんを「3分たっちゃいましたぁ」ってとこで、上田さんもありたんもきやっきゃ笑ってて、何か、もう相変わらずの落ち着きがなさにニコニコしちゃいます。
そして、本編は小池栄子ちゃんをゲストに迎え、側近3人が自分のどういう所をいい所か、と思っているかを栄子ちゃん本人が予測しようというもの。期待通り、栄子ちゃんは「かわいい」「気が使える」「笑いの才能がある」などをあげるものの、ことごとく惨敗してて正解は「どこでも眠れる」「着替えるのが早い」挙げ句の果てには「おっぱいが大きい」の痛々しい結果に笑。栄子ちゃんが果敢に美しきグラビアタレントとしてチャレンジしていくのに、結局はバラエティタレントど真ん中として扱われているのが面白かった〜一応一回一回ありたんが客観的に見れるように盛り上げるとこまで盛り上げてがつーんと落としていくのが美しかった〜笑。そんな中で、「頭の回転が速い」を挙げようとした栄子ちゃんに「うん、これは俺もそう思うよ」的にすっとフォローしてる上田さんに胸どきですよ。くりぃむと栄子ちゃんはとっても仲良さそうですねぇ。で、番宣タイムが1秒も貰えなかったため、「悪い所」をあげてもらうほうを当ててもらうんだけど、こっちは見事に「デブ」を挙げて大正解。はははは、ひ、ひどい。デブっていう言葉まではいってなかったのに「デブ」まで言わせた策士・ありたんがすごい!そして、今履いているジーンズをみせぴっちり具合をカミングアウトするんだけど、それに対してさっきあれだけナイスフォローした上田さんまで「ウェットスーツかよ!」とぐさっと言ってやってしまっているのがおかしかったです。そして、ヘアメイクさんは「大仏っぽい」との強烈指摘。ははは、大仏ってそりゃショックだよう!いやはや、おもしろかったです。こういう時ってアリタンが本当にいけるとこまでゲストをのせるんですよね笑。思わず告知しようとしてあげたり、最初は「(良い所が)いっぱいあり過ぎて書けないかもですよねー」やら、シミュレーションさせてあげたりするくせに、ガツーンと、最後は「お前、タレントとして致命傷じゃねーか!」といいきってしまう!有田手法ですよ〜
来週は利き告白ということで、これまた光浦さんもくるらしく、楽しそうです。大好き、火曜日です。

*1:背後にナントカ合コンってかいてある。これもかなり期待!

*2:上田さんの『だから』好きだわ!しょうがないなぁってかんじで