ずばり言うわよSP

これも、めっちゃ楽しかったです。有田祭りでしたね。勝手に相談待機中の親子並ばせて、アリタンが占っちゃてるし!次は、生々しいパペットマペットしてるし!ロケ中ではいちいち有田グッズひそめてるし!感動のマルシアのお母さんからの手紙VTRの後に、「晋也、至急金送れ。上田和代」っていたずら手紙、躊躇せずだしちゃうし!タッキーもありたんに上田さんいないとガンガンつっこんでるのみたりすると、仲いいんだなーって微笑ましくなってしまいました。グッジョブ、タッキー!コレ、タッキーファンもなかなか見れないんではないの笑?!第三者も遠慮なく入れて楽しめるのが、くりぃむの強みなのかなって思いました。細木先生とかタッキーとか。見てる側としては、細木先生のお説教ばっかだと見てて、しんどくなっちゃうし、ああやって2人が小ネタを入れてくれることで細木先生も口元ほころばせて笑ってるのみたりすると、いつ小ネタを入れてくるかわからないから相談中でもチャンネル回せなかった笑。まんまとTBSの手中に踊らせました。最後の歌もおいしいなぁー!ありたんっ。ありたんだと、こういう場面で「痛々しい」じゃなくて、「かっわいいなぁ。」と思ってしまう。QJでも、どなたかが確か「有田のボケはかわいい。こうかわいいと思わせられるのは初めて。」とおっしゃってたかな?清水Pだったかな。とりあえず、そのキモチがすごーく最近(最近かよっ)わかります。
上田さんも相談ごとのまとめコメントが上手くてまいりました。素人親子の相談の具体的な部分を上手く聞き出していて、司会業うまいよ、ほんとう!あと、視聴者プレゼント買いに行くロケで、数子チャンお気に入りの「雨が降った時の靴カバー」を紹介した時に、数子チャンが履いてみせて、その時さりげなーく靴カバーを足にきちっと合わせてあげてたのですよ!!あれ、上田さんだよね?!そんなことするのは以前三村さんのスーツの糸くずをとってあげた上田さんだよね?!んもー、細かすぎる!こんなことされたら、数子チャン、ノックダウンでしょー。ああ、自然すぎてこわい。年関係なく、女性に対しては結局ああやって、気にかけてくれるんだから。あと、ありたんがぼけるとちゃーんと、『ペシッ』とデコツッコミするのね。いや、あたりまえ何だけど、その瞬間ふたりっだけの世界みたいなのになるのね。ニヤッとしちゃう。ありたんうれしそうにするしね。
なにはともあれ、くりぃむは与えられた役所をばっちりこなしてて、その上ばっちり楽しませてもらいました!