ドリームマッチ

なんか番組の過剰なあおり方に「んん?」って思いつつもそこを中堅芸人組総出で味のある「だらだら感」、「ダメダメ感」にスライドしていくことで、こっちも最初妙に胃が痛かった分を、間のダウンタウンとのかけあいなんかでほぐされました。ネタについて私はお笑い初心者だしどうこう言えないけど思い出したのは上田さんがQJで言ってた「コンビは同じ歩幅で歩いてはいけないものだと思う。どっちかがリードしてどっちかがあとからついてくるっていう位がちょうどいいんじゃないか。」の一言です。これを優勝した三村・田中ペアを見てなるほどなぁと私は思いました。ここが一番結果としてはちょうど良い感じで田中さんがひっぱって三村さんが上手くそれにのっかったのかなって。逆に上田・ぐっさんの所はお互いしっかりしすぎちゃったのかなって思いました。有田・遠藤ペアの「トリだよね…」って意識してて、こうなったら「自分達全体がオチ!」みたいな感じの持っていき方であとからみんなにいじりまくられる様子が面白かったです。とりあえずみなさんお疲れさまです!!