くりぃむナントカ〜合コン日本シリーズ〜

いやあ、さすが企画上田晋也有田哲平!!まいりました、笑いました!企画に、そして特にあの油で額をてっかてかにした59歳、川原さぶさんに!あなた本当に俳優ですか?!天然ってお年を召すほど悪化するんですね、きっと!有田監督をそんなに困らせないで下さい!そして有田監督!仕事ちゃんとしなさい!暴走する59歳に参ってないで!ビビるの大木さん!あなた、おかまキャラなじみすぎです。
なんて心に思うままに書いてみましたが、本当笑わせていただきました。この時間はご存じの通り知ってる?とかぶっているのでまず消音にして意識はラジオに…という形、すなわちオンタイムでは画像だけの状態にもかかわらず、もうけったけた笑っちゃいましたよう。アゴがくがくしちゃった、絵だけで*1!企画は、上田軍(ふかわりょう水嶋ヒロ)有田軍(選手は川原さぶ、ビビる大木)の2チームに分かれ合コンし、どちらのチームが女の子をいかに楽しませることができるかっていうシンプルルール。しかしそこはくりぃむナントカ!事前に6つのキャラ(おかま、時代劇、赤ちゃんなど…)がそれぞれ書かれたカードを一枚ずつひき、スタンバイしてるチームが好きな時に大木ちゃんの「○○さん、そろそろ酔ってきましたね」の合図によって合コン中の相手チームのうちの誰かをそのカードに書いてあったキャラに強制移行!で、有田軍は有田→時代劇、ビビる→おかま、サブ→赤ちゃんと決定。で、いざ合コンへとなるのですがもう、しょっぱなから59歳の方が大暴走してらして笑。いきなり女の子の胸元をガン見するは、自己紹介に「3回も別れちゃったよ」と言って女の子を引かせ、有田さんかビビるさんがしゃべってる時は部屋をきょろきょろ、上着を何度も畳み直し、乾杯の音頭をとるものの、ビビるさんとだけ乾杯笑。有田、ビビる両選手は女の子じゃなくて川原さんをいかに押さえようとして、もうそっちに体を向けて上田さんいわく”5対1合コン”になってしまっているのが、もーおかしすぎる!!で、キャラ変更指令で最初有田→時代劇にするものの、サブさんまで「お主は?」という企画完全無視のご発言!で有田さんも、キャラ変更指令が出た時にもうそんなテンションになってなくて、苦笑い、酒まかせにしてみるものの出てくるのは「拙者…」と「でござる。」って笑。それに対しビビるさんの方はすんなりキャラ変更してみせ、時代劇とプチコント。こんな人たちと合コンなんてなっかなかできないよ?いいなぁ、こんな楽しい合コンなら参加希望です私。いよいよサブさんも赤ちゃんキャラ変更させ、来週は有田軍壊滅の危機です、そして上田軍出陣!策士、有田による上田さんいじりがまずは楽しみです!いやぁ、おもしろかったよ〜

*1:厳密にはテロップも