くりぃむナントカ

始まりましたー!レギュラー冠番組!うれしいなぁ。ゲストとか、パネラーとかそういう立場じゃなくて、有田さん語録でいうの「オレたちの時間」で、自分達のペースで回すんだもんね!毎週会えるしね。
オープンニングは2人のトークから。ありたんはしきりに視聴率維持のために「ぷっすまの続いておりますけど…」を主張するし!それに対して上田さんはなんでそんなことしなきゃならにの?おれたちの番組っていうのをアピールした方がいいんじゃないの?!と全うな意見で反論するんだけど、有田さんは「我々が番組持ってるっていったらコレですよ!」と手で下降現象を表し、「僕らはこの時間1.4%くらいしか数字は持っていない。」とたしなめる笑。あはは、有田さんさすが数字に対してはストイックだわ!それに対して上田さんも「テレ朝大勝負にでたな」とちょっとへこみ気味?!上田さんが「この、番組名ももどうなの?」「くりぃむナントカって仮だと思った」と言えば、「上田さんそれはコレ(天狗)ですね。」「どうせくりぃむトロピカルとかつけても、くりぃむナントカとか言われるんですよ。そしたらその方が知名度が上がるんですよ!」「視聴率下がる。知名度は上がる。これでチャラですよ!」とお得意のチャラ理論でまとめあげる笑。最後に上田さんにあるカンペをみせその台詞を言わせようとするんだけど、それが「つよしくんのもとに行きましょう」で上田さんは「スタッフは自分の番組にプライドをもて!」と吠えるけど、最後は押されて「さぁ、ぷっすまが続いております!ツヨシ君の元へ行きましょう!」としめ、結局やっぱりなんか上田さんだけ敗北状態(笑。オープニングからして、ありたんがのびのび無理矢理理論やらでボケまくってて楽しませて頂きました〜
本編は「利きセンス」ということで、進行は有田さんと女子アナ〜!ゲストは鈴木紗理奈ちゃん、速水もこみち君でパネラー席はそこに上田さんも入れて3人。おお、このこの構図は「くりぃむしちゅーのクイズ!ギャップアンケート」の図ですね!Gアンケートではありたんと海保アナがタッグくんでボケ倒して、上田さんがつっこんで、結局進行してたから、今回もそんな有田さんの暴走に期待☆あはは、早速上田さんが「ゲスト紹介をしなさい!」って言えば有田さんの表情が曇ってテンション下がってるし!イイネ、絶妙だよーありたんっ。こういう、フッと時間を止めるようなボケ好きよう〜いざ紹介に入れば上田さん、紗理奈ちゃん、もこみち君の3人を「芸〜人。」「ヨゴレ〜」「ノッポ〜」と大雑把紹介!!お題はありたんの下半身がスクラッチ可能になっているヌードショットに4人の女性芸能人が題名をつけてもらってるので、その題名を見て誰がつけたのか当てよう、というもの。4人の女性芸能人とは青木さやか嬢、佐藤玉緒ちゃん、MEGUMIちゃん、熊田曜子ちゃんの4人。紗理奈ちゃんは「ドエロ理論」で飛ばしてておかしかった〜意外とみんなスクッラチしちゃってるし笑。一般人代表で上田さんの兄嫁さんもVTRで登場してて、嬉しそうにスクラッチしてましたー上田さんは「アイツは一般人の感覚じゃねぇ!」吠えていらっしゃいましたが笑。有田さんは嬉しそうにスクラッチする兄嫁さんに対して「最近ゴブサタなんですねー」っとよけいなお世話コメント。上田さんは「そんなことオレがしったこっちゃねーよ」って返してました笑。
結局1問目は不正解で賞品の豪華料理はありたんと女子アナが楽しそうにお食事してました!来週は2問目でどうやら上田さんのお兄さんも登場する模様!私、初めて見れるわぁ〜もう家族ぐるみでご出演ですね!