ミドル3

今回のミドル3は、一個目の企画はコンビをシャッフルし、それぞれのシャッフルコンビがゲストとトークした後で、どのコンビとのトークがゲストをキモチ良くおもてなしできたか点数をつけてもらい、ホスト王を決めよう、と言う企画。
いやはや、どのコンビもはじめる前にゲストに合わせて作戦を練って、トークするのですが、まぁぁどのコンビもその作戦がぶっとびすぎててコント状態になっちゃってて、おかしいのなんの!
ゲスト一人目は川島なお美さん。シャッフルコンビ1組目は宮迫&有田ペアで、作戦は宮迫さんはドラマで共演したことあるので思いきって「タメグチ」、有田さんは「きもちのいいリアクション」。
いざ、トーク開始すると、宮迫さんが川島さんと必要以上に椅子を近付け、川島さんと変にムーディでその一方で有田さんが放れた所で一人で「ほぉ!!」「あ、そっちぃ?!」って必要以上の相づち&リアクションしてるから、なんかもう絵面が意味分からないシュールなカンジになってて本当おっかしかった!!
有田さんは最近この無駄な相づち芸、光ってるなぁ!!で、時折他のミドル達の様子が映るのですが、有田さんの無駄な相づちやら、2対1状態やらで、ミドル達から出てくる言葉は「わからねーよっ!」の一言。
川島さんも途中で笑ってしまう状態でした(笑)。
で2組めの上田&大竹ペアは、大竹さんがまぁ、トーククラッシャーで笑、やたらと本題でない「アンチョビ」で話広げたりするのもだから、上田さんの話しの組み立てが見事に崩れてて、コンビ間に亀裂が走ってました(笑)大竹ワールドです!そしておおたけさんがはなった言葉は「上田は俺だけみてろ。」
ああ悲しき片思い笑。
3組目はホトちゃん&三村ペア。ここは2人して三村アクションしてて、見てて三村さん2人いました笑。
時々、2人のテンション、タイミングがずれてきちゃってるのがおかしかった〜。最後川島さんにも「やるなら最後までやって欲しかった」と。裏目にでちゃったね、三村さん笑。

続いての企画は「ファッショントーク」と称して今は6人ともファッションリーダーであるけど(有田談)、昔のやっちゃったファッションあるよね、というもの。
いつのまにやら有田さんの「着替えてきてもらっていいですか?」に対して宮迫さんがいいだした「かまへんよ」が決めワードになっちゃてるのがオカシイ!上田さんのぎっこちない似合わない「かまへんよ」がきけちゃった〜!!三村さんの、標準語もカミカミなのにも。
で、ファッションの方ですが、それはもう、見た方は一生心に残る、衝撃のお姿ばかりでした…。
特に「マックミラン」の方!私、この人の大ファンなんだよね?ついってていいんだよね?っておなかがよじれるほど笑いながら、なんかわからないけどコッチが恥ずかしくまってしまいました♪今、彼がジャージに行き着いたことを神に感謝します!本当に笑!