脳内探検!ホムンクル

こういう頭脳系クイズ、上田脳のシナプスの活躍をかなり期待できる!と始まる前からかなり楽しみにしてました。しかも、この番組は完全に個人戦!ちょっとアリタン(笑)がさみしそうでしたけど、やっぱりくりぃむ兄さんたち大活躍でしたね。要所、要所でしっかり笑わせてもらっちゃったし、番組からみたら、こういうゲストを本当重宝してるんだろうな…と思います。くりぃむのようなかき回し役がいなきゃ、単調になってそう。この番組を初めて見てクイズ番組単体としてはあまり興味わかなかったし。図形問題で、はやばやくりぃむが正解してたのが、さすが〜とにやにや。そして音楽に合わせて旗揚げゲームでどんどん複雑になっていくなかで上田サンが頭フル回転させてるところがこっちにつたわってきて、何か、その図がいいのですよ〜上田サンはちゃっかりトップ賞もいただいてちゃってましたね。