知ってる?24時。

友達と電話で盛り上がり中であったため、オープニングは聞き逃してしまいました。オープニングトークはお仕事の裏話とか聞けてすごく好きです。今日のゲストは大山のぶ代さん。どうやらのぶ代さんかなり話し出すと止まらないらしく、時間おしまくりでしたね(笑)いちいち、上田さんが「2分押しです!」「6分押しました!」って容赦なく言うのがおもしろい。時間巻くためにサポーター会議室のコーナー説明を鮮やかに早口に語りきる、こうゆう進行上手、やりくり上手に私はどきどきしてしまいます。素敵ですよ〜のぶ代さんとのトークではあまりのジェネレーションギャップ感(戦中とか…)にもう大爆笑の上田さんでした。電話相談の子は「晋也と結婚したい!」というこの番組では珍しいリスナーで、思わず上田さんのツッコミ調子も狂わされちゃってたように感じました。だけど、なんだかやっぱりうれしそうでしたね(笑)もちろん、合わせてる所*1も有ると思うんですけど、素の部分でうれしそうなのを感じました。単純だな〜。そんなところも好きなんですけどね。

*1:「オレおまえと結婚する!」発言とか