若手芸人はみた!実録?芸能界本当にあったコワーイ話SP

くりぃむしちゅーとマチャミ姉さん司会で、若手芸人vs花の芸能界組に別れて、若手芸人が体験した芸能界の裏側を再現し、真相を暴く!みたいな感じだったんですけど、まずゲストの数がめっちゃくちゃ多すぎて、ゲスト側も司会側も大変そう!その中で青木さやかさんは目立ってた!上手い具合に一喝して全員で「おいおい」みたいなツッコミをさせるとことか。あの、堂々とした自信たっぷり具合が潔くて、憧れ目線で見てます。ダメ彼氏を面倒見ちゃうとこ*1とかも憎めないですね。あと、アイドル系3人に「死んでも抱かれたくない芸人」アンケートをとったら、吉本一ブサイクと言われてる(笑)フットボールアワーの岩尾さんはランクインしてなくて、それをみて「抱いてもいいってことですよね?」の一言がめっちゃウケました〜あの声とあのおとぼけ系の顔だから私は許しちゃう一言です!それを芸人の性か若手側ほぼ全員でつっこむっていうのがスゴイ(笑)スピードワゴンの小沢さんとかもっと前にでてるとこを見たかったな。くりぃむの中では有田さんの方が珍しく司会先導してて、上田さんはコーナーコールと時々ツッコミを入れ込む、みたいな感じでした。芸能界の裏側を!っていうテーマなのに、なぜか岩尾さん、長井秀和さんの両親からのコメントVTRがあったり。極めつけは上田さんが青木さんに口説き疑惑みたいのかけられて、なぜかキスして解決させるとか、ちょっとやりすぎ感が…(苦笑)。引き笑いしちゃいましたよ〜その流れにのっかって、カンニング竹山さんと上島さんがもめてキスの流れ、なかなかおもしろかったです。打ち合わせしたのかなぁ!最後は「大好きです。」って竹山さん言っちゃってるし!でも、あんなにゲスト過剰にしなくても、くりぃむ、マチャミ姉さんと若手何組かとトークで十分楽しめる番組がができると思うのになぁ〜

*1:さんま御殿より